オフィスのパソコンを安心サポート!
■メールを受信
リモートサポートを開始するためにQPCからお客さまご指定のアドレスにEメール(電子メール)をお送りします。受信したEメールの本文にはURLがありますので、こちらをクリックすると自動的にリモートサポート用のページが表示されます。
■サポート開始の許可
画面に「デスクトップ制御の許可」のメッセージが表示されます。「OK」ボタンを押すことで、サポートの開始を許可していただきます。
■いつでも終了できる
リモートサポートの最中でも、任意のタイミングでリモート操作を終了することができます。
サイトとセッションの保安性(なりすましへの対応)
セッションID/サポート担当ID/パスワードによる認証
サポート情報を外部から隠蔽
誰がどのお客様をサポートしているのか等の情報を外部から知ることが出来ないため、なりすましてログインしたりお客様のPCの情報を取得することは不可能です。
情報の保安性(情報流出への対応)
サーバー側での情報の保管や蓄積を行なわない
共有時のお客様の承認
デスクトップ共有およびアプリケーション共有を行う際に、お客様の承認が必要になります。そのため、オペレータが勝手にお客様のPCを閲覧したり操作をすることはありません。
お客様意思による共有の中止
デスクトップ共有およびアプリケーション共有をお客様の意思で中止することが可能です。共有を開始した後に、オペレータに見せられない情報があったことに気づいた場合などに、共有を中止することが出来ます。
通信の保安性(盗聴、改ざんへの対応)
全ての情報は独自アルゴリズムにより符号化される(50ビット相当の暗号化)
128ビットSSLによる暗号化
ファイヤーウォールの保安性(不正侵入への対応)
特別なポートをあける必要がないため、ファイヤーウォール設置環境でもご利用可能
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